PR

Powered By 画RSS
プロフィール

けいばじょし

Author:けいばじょし
【名前】 みぃ
S62年生 / 牝
*LIKE*
【馬】ダノンシャーク
【馬券】基本3連複。

ポリシーは「買うなら、負けても後悔しない馬券を」
適性や強さ、世間の評価ももちろん考えますが、
最後は自分が好きな馬を選びたい!
単純に、その子に勝って欲しいから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬連の魅力!

基本は三連複を買うわたしですが、
最近、1レースからコツコツ買うことが増えてきたので、

実際、どの買い方がいちばん得するの??

とおもい、ここ一ヶ月、
いろいろと実験しておりました!


そして最近たどり着いたのが。。



馬連が激アツ!!!!


馬連って、当たってもそんなにつかないじゃん、
とずっとおもってました。

でも、競馬に精通されてるかたって、
馬連でがっつり稼いでると聞いて衝撃!!


実際、、
先週土日、馬連で当たりましたー!!!*\(^o^)/*

Baken


買い目は↑よりももう少し買いましたが、

狙いは、固い馬から、
人気薄だけど来る可能性のある子を、
2〜3頭決めるだけ!
買い目が少ないので、1点に200〜500円くらい賭けます。

外れてもそんなに痛手がないし、
当たったらだいぶ大きい!
というのがポイント。


プロフィールにはしっかりと三連複派と書いていますが、、
最近はひたすら↑のやり方で馬連派です♪
無謀に見えて、以外とプラスになる!
ということに、今更ながら気付いたわたし。


ぜひぜひ、ほかにもいい馬券術がありましたら
レクチャーしてください!!(=゚ω゚)ノ

京都競馬場冒険記。と回顧。

行ってきました!京都競馬場。

朝6時に自宅を出て、、9時には京都入り。
慣れない近鉄の電車に迷いながら、淀の競馬場に着いたのは10時30分頃でした。

CIMG3239.jpg


競馬新聞をひろげてしばらくレースを見てましたが・・・・

馬券買ったり京都競馬場内をうろうろしたり、
緊張してると時間なんてあっという間に過ぎるものです。

10Rが近づいてきたので、パドックへ移動。

CIMG3245.jpg
二階の最前列!眺めは抜群!
10Rはあきらめパドックに張り付くことに。

CIMG3270.jpg
思ったより落ち着いていました。はじめはちょっと元気なさげ?とすら思うぐらい。
引いている方が終始ずーーっと首元をぽんぽん叩いていました。


パドックが終わってスタンドへ走ると、人が増えてきて盛り上がってきておりました!

東京や中山のGⅠと比べると人は少なめでしたが、レース前にはコース前も人でいっぱいに。
CIMG3293.jpg

ファンファーレの一体感!テンション上がるー!!






・・・・・スタートも良く、力を出し切れた試合でしたが、、、
ダノンシャークは惜しくも三着。



終わった後に文句っぽいことを言うのもアレですが、
非常ーーーーーーーに悔しいです。何より、負けた相手が悔しすぎる。
本音を言うと、これはマイルの頂上決戦なわけで、
今までマイルの世界でがんばってきた子たちが、頂点を競うレースなのでは・・・。
そもそも、マイルを一度も走ったことがない子が、あっさり出れてしまうなんて。
そしてあっさり勝ててしまうなんて。 なんか、行き場のない悔しさが。。

トーセンラーはたしかに強かったし、圧巻でしたが・・・


今のマイラーたちはこんなもんじゃない!
これからが、マイラーたちの底力の見せどころ。
ダイワマッジョーレも、ダノンシャークも、来年もこの舞台に出てくれることを願ってます。
トーセンラーもまた連覇を狙って出てくるなら・・ リベンジ達成の歓喜で号泣する舞台は十分!
ダノンシャークが走り続ける限り、応援し続けようと心から思いました!



ちなみに肝心の予想ですが、トーセンラーにはまったく印をつけていなかったため、
馬券も華麗に外しています。笑


とにかく、超弾丸ツアーでしたが、本当に京都に行ってよかったと思ってます(*^^*)

最高の走りを見せてくれたダノンシャークと福永騎手に感謝!

2013111821472953f.jpg




****
今週はついにジャパンカップ!
わたくしごとですが、毎回あきらめずに馬券を買っている子が登録中。
最近の走りっぷりからも、、、ないこともないんじゃないか?と思っています。

気になるその子は・・ → 

マイルチャンピオンシップを予想。

2013 マイルチャンピオンシップ


◎ダノンシャーク
なんともいえない微妙な枠に入ってしまいましたが、
14日の時点では心配されていた体重も元に戻り、
不安はスッキリ消えました!
実力は一枚上手だと思うので、
人馬一体力を出し切れれば勝てると思います。
あとは信じるのみ!!


⚪︎サダムパテック
強敵はやはり前年覇者。
前走も3着とはいえ、脅威の末脚でした。
昨日まではあまり人気もなくアレ?と思いましたが、
当日人気が上がってきましたねー。
お願い、2着で!


▲ダイワマッジョーレ
安定感もあり、良い枠もゲット。
鞍上も昨日から好調そうなので、
3着以内としてはおさえておきたいです。


←☆はランキングクリックお願いします
休養前のレースはほぼトップと僅差の敗戦。
抜群の末脚が見られるのが楽しみです。
また、同レースで成績の良い枠に入ったうえに、
今大会で第30回というのも、運命ぽくておもしろい!


△クラレント
△コパノリチャード



わたしはというと、
道に迷いながらやっと京都競馬場にたどりつきました!

全力で応援してきます!

東スポ杯2歳S結果

1着 イスラボニータ…△
2着 プレイアンドリアル…無印
3着 クラリティシチー…◎


本命クラリティシチーが3着にきたのは良かったのですが、、
プレイアンドリアルの力を侮っていました。。


マイルCSの予想はのちほど!!!

東スポ杯2歳Sを予想。

明日の東スポ杯2歳Sを予想!



◎クラリティシチー

cbccc121.jpg

新馬戦、前走とレース映像を見て、とても好きな感じの子だったので本命!
前走は3着といえど、わりと余裕げ(力抜き気味?)で次は、、と思わせる感じ。
同レースで1着だった子は今回もライバルですが、上がりのタイムは同じ。
相手は強い子ばかりだけど、期待を込めて・・・がんばれ!


○サトノアラジン
新馬戦1戦からの重賞とはいえ、それでも圧巻の新馬戦。
堅めに本命か迷いましたが・・・好きな子優先で、対抗。


   ←▲はランキングクリックお願いします!

破壊力抜群の末脚がここで見られることを期待しています!
追い切りの結果もとても良いようで。


☆ワンアンドオンリー
△イスラボニータ
△ラングレー
(△リターンラルク も買いたいところ・・・)



買い目はまた直前まで迷いそうな兆し。。きっと3連複か馬連で!



ランキングに参加しています!ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)

マイルCS / 気になる調教後の馬体重!

マイルチャンピオンシップ、出走馬18馬も決まり、、

ついに!

気になる調教後の馬体重も発表されました!


ダノンシャーク、前走の減りっぷりはさすがに心配でしたが・・・


今日の発表は452kg!ひとまず一安心。。。
この調子で本番までいってほしいですねー。



◇JRA発表の調教後の馬体重◇

馬名         馬体重   軽量日     前走
ガルボ         480    11/13(水)   474
カレンブラックヒル  472    11/14(木)   472
クラレント      496    11/13(水)   490
グランプリボス    528    11/14(木)   512
コパノリチャード    490    11/13(水)   490
サクラゴスペル    496    11/14(木)   476
サダムパテック    516    11/14(木)   516
サンレイレーザー   536    11/14(木)   522
ダークシャドウ    521    11/14(木)   514
ダイワマッジョーレ   452    11/14(木)   440
ダノンシャーク    452    11/14(木)   436
ダノンヨーヨー     520    11/14(木)   510
トーセンラー      478    11/13(水)   456
ドナウブルー     446    11/14(木)   432
マイネイサベ      486    11/14(木)   482
リアルインパクト   536    11/14(木)   528
リルダヴァル     528    11/14(木)   502
レッドオーヴァル   444    11/13(水)   444




ランキングに参加しています!ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)

ダノンシャークにはいつも泣かされます(ToT)

マイルチャンピオンシップが近づいてきたので、
過去のダノンシャークのレースをひたすら見る毎日。



でもやっぱり、コレが一番好きだー、、。





何回見ても、なんでか涙が出る。

なんだかんだ言って、
わたしの全てともいえるレースです。


あんなに泣かせてくれたルメールは、
今回はライバル。グランプリボスがこわい。

内田騎手は何に乗るんでしょう?


なにはともあれ、
今回は福永騎手に泣かせてもらいます!



ランキングに参加しています!ぜひ、クリックお願いします!( ´ ▽ ` )ノ


マイルチャンピオンシップ 今、気になる子。

今週はいよいよ、マイルチャンピオンシップ!

過去のマイルチャンピオンシップ、
1番人気が3着以内に入っていることは多いものの、
10番人気以下が馬券に絡んでいることもちらほら・・・

さらに今回は、飛びぬけて強い!という子もとくにいなく、
実力も混戦で非常にむずかしいとのこと。


わたしは当然最愛のダノンシャークを◎にしますが、
おさえておきたい馬として、

 ←今、ちょっと気になる子はこちら。

前走、1着だった馬の馬券内率は高く、その他はそこまで差がなく横一線・・・と思いきや、
 前走6~9着 の馬の確率が謎にぽこっと出てるそう。
今回の登録馬には2頭しかいなそう(見落としていなければ)なので、頭の中に入れておきたいです。


03b7d293-s.jpg

予想は出走馬が確定したらあらためて!





ランキングに参加しています!ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)

参りました!エリザベス女王杯。

先日のエリザベス女王杯、予想は惨敗!!

◎メイショウマンボ×幸四郎さんコンビが
見事に勝ち取り、某WINSでしっかり感動できたので、
いいものを観れた!と切り替えたいとおもいます。

メイショウマンボ、武幸四郎ジョッキー
本当におめでとうございます!!




さて、私の反省は、、
ラキシスとアロマティコを完全にナメていたということです。
とくにラキシス。
強いのは認識してましたし、怖い存在ではありました。

前走1000万以下で、G2は出たもののふるわず、
さらに昨日は重馬場。、、切ってしまった。。
今後注目したい馬として、しっかり名前を焼き付けました!


そしてアロマティコ。
乗り替わり騒動が起きたこともあり不安には思っていましたが、
強い馬なのでものすごく迷いました。
最後の最後まで、デニムアンドルビーとどちらを切るか迷いましたが、
雨予報が出ていたため、雨のイメージがなかったこちらをばっさり。


どちらにしても、
2頭の強い馬の力を分かっていなかった私の甘さが全て。

とにかく心から惨敗でした。
馬の本質を見抜ける女子になりたい。






そして、気持ちを切り替えまして!

今週はマイルチャンピオンシップが開催されます!

愛する彼が走ります。
20131111125541a3e.jpg

初のG1を勝ち取るチャンスがやってきました!!

そんな歴史的瞬間に立ち会うため、
わたしは週末京都に行ってまいります。



ランキングに参加しています!ぜひクリックお願いします!(=゚ω゚)

京王杯的中!! / エリザベス女王杯予想。

→京王杯予想←

祝★京王杯、的中!!

◎カラダレジェンド → 1着
○クインズハリジャン → 2着
▲ラブリープラネット → 3着

(3連複→9,800円 馬連→7,110円の2つ的中!)

やりました!うれしいー!!!!!

それにしても、1点だけでも3連単を買っておかなかったことを密かに後悔してます。。




***************

いよいよエリザベス女王杯!!


何だかんだでまだ迷っているため、
明日の前レースや馬場の状態次第では少し変えてしまうかもしれませんが、
今のところの予想はコチラ。 ↓


◎メイショウマンボ
やっぱり本命はマンボ×幸四郎さんで。
1番人気ではあるものの、牝馬二冠取ってて4倍くらいもつくなら、
人気しすぎている感もあんまり無し。
むしろ、二冠馬なめんな!というところが見たい。
雨が降っても本命の予定。


○レインボーダリア
先日から気持ちは変わらず。本命にするか迷いましたが対抗。
土曜の落馬負傷により善臣さんが乗れなくなってしまったのは残念ですが、、
冷静にこなす和田騎手なので期待度大!


▲ヴィルシーナ


 ←☆はランキングに掲載中!

前走、脅威の上がり!
距離延長でもそんなに問題なさそうな余裕ぶりでした。
前々走、前走と好調でここへ来ているので勢いでやってくれるのではないかと。

△マルセリーナ
△デニムアンドルビー





ランキングに参加しています!ぜひクリックお願いします!(゚ω゚)
応援お願いします!

人気ブログランキングに登録しています!!応援よろしくお願いします(^o^)
PR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
693位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。