PR

Powered By 画RSS
プロフィール

けいばじょし

Author:けいばじょし
【名前】 みぃ
S62年生 / 牝
*LIKE*
【馬】ダノンシャーク
【馬券】基本3連複。

ポリシーは「買うなら、負けても後悔しない馬券を」
適性や強さ、世間の評価ももちろん考えますが、
最後は自分が好きな馬を選びたい!
単純に、その子に勝って欲しいから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金鯱賞、ステイヤーズステークスを予想!

金鯱賞

◎ オーシャンブルー
⚪︎ メイショウナルト
←▲はランキングに掲載しています!
☆ウインバリアシオン
△カレンミロティック
△ラブリーデイ



ステイヤーズステークス

◎ デスペラード
⚪︎ クリールカイザー
▲ メイショウタマカゼ
☆ ネヴァブション
△ セイカプレスト
△ マイネルキッツ



スポンサーサイト

地方競馬2レースレビュー/兵庫ジュニアグランプリ的中!

勝島王冠を予想!
兵庫ジュニアグランプリを予想!


今週水・木に手を出した地方競馬2戦。


結果は・・・・

【勝島王冠】

1着 ガンマーバースト  ・・・・ ▲
2着 ベルモントガリバー ・・・・◎

3着 カリバーン       ・・・・無印

先日の日記で馬連派になったと宣言しておきながら、
今回は馬連を買っていませんでした。笑
ということで、馬券は外れ。
そもそも、3着のカリバーンを全く気にしていなかった時点で負け!
本命ベルモントガリバーは想像以上の好走でした!
不良馬場の大井ダートを上がりタイム1位の37.6で駆け抜け、惜しくも2着。
なにより、ガンマーバーストが強すぎた。


【兵庫ジュニアグランプリ】

1着 ニシケンモノノフ   ・・・・◎
2着 マキャヴィティ    ・・・・△
3着 リーダーズボード  ・・・・▲


やりました!!!的中!!
予想ページでは「◎と○のJRA勢で1,2着が固い」と余計なことを言いましたが、、、
馬券的に的中は的中!笑

仕事中で映像等々見れませんでしたが、
1番人気、スザクは掲示板も外しているんですね。
ニシケンモノノフは本当に今後も楽しみ!
あとはやっぱりリーダーズボード!惚れる!
人気こそありましたが、JRA勢がひしめく中、園田は合わないのでは?と言われた中、
今回もしっかり馬券内をキープしてきました。
今後も注目したいと思います。



そして、明日は2つのG2レースが行われます!

実際の予想は明日の朝更新予定ですが・・・


現時点で、金鯱賞の本命候補はこの馬です!↓
 ←金鯱賞本命候補はランキングに掲載しています!

【園田】兵庫ジュニアグランプリを予想!


本日は園田競馬場にて兵庫ジュニアグランプリが開催されます。


◎ニシケンモノノフ

○スザク

▲  ←▲はランキングクリックお願いします!

☆ブレイヴハンター

△マキャヴィティ

△トーコーガイヤ



予想もガチガチですが、◎○のJRA勢で1,2着はほぼ固いのではないかと。

仕事で中継は見れませんが・・・結果を楽しみに待ちます!

直前!勝島王冠(大井)予想!

勝島王冠 (大井競馬場)

本当ーに直前まで悩みました。
大井のダートは今現在不良馬場。

昨日の不良とはまた雰囲気が変わり、、、悩みます。


ということで、最終予想は少し変更!


◎ ベルモントガリバー
前走同じ距離で快勝し調子がノッているので、
今回も速い上がりで駆け抜けてくれることを期待。
大井の力のいる馬場も気にならない大型馬体。
あとは何より、55kgという斤量!
人気馬に2~3kgの差があるというのも魅力。
当日になって人気が上がってきてしまいましたが・・・本命で。

○ プレティオラス
昨日は本命で考えていましたが、
昨日ほど差しが決まっていない本日の大井。
後方からの差し切りを期待して本命にするのはちょっと怖い。
それでも対抗というより、準本命ぐらいの気持ち。
3着以内には入って来て欲しいと思ってます!

▲ ガンマーバースト
大井も夜も初ということで、切ろうかなとも思いましたが、
前走浦和でのレースを見てしまうと、切るに切れない。
斤量58kgで好走も経験済み。来ても全くおかしくない一頭。


  ←☆はランキングに掲載しています!

最近の不調が目立ちますが、ここで巻き返しを期待しています。
また、大井競馬場は、当日の好調ジョッキーが穴馬を連れてくることも。
本日も馬券内をあまり外していない鞍上に期待!

△ネコイッチョクセン
△ソルテ
×スターシップ

11/24(日)東京競馬場全レース予想レビュー!

11/24(日) 東京競馬場

競馬の勉強をするには、
たとえ100円ずつでも、全レース賭けることがいちばんの近道!
ということで、
朝早く競馬場に着いたこの日は、全レース予想に挑戦することに。

はじめに言っておきますが、収支は本当に笑えるぐらいのわずかなプラスでした。
こんな地味な挑戦を繰り返し、うまく馬券を買えるようになりたいと思っています!


1R 2歳未勝利(ダート1600m:良)

◎トップアドバンス  ・・・ 1着
○レッドウォーリア   ・・・ 2着

▲ブラックシェンロン  ・・・ 7着

馬連的中!!
3,2,1番人気で決まるという固い結果だったため、
馬連の配当はごく低め。
1着トップアドバンスは前走で初ダート3着からの今回勝利。
期待の末脚を活かして上がりトップでゴールしてくれました!


2R 2歳未勝利(ダート1400m:良)

◎ジーニアイ   ・・・ 1着
○オータムラヴ   ・・・ 5着
▲スイートマルセル ・・・ 3着
☆デルマフジコ  ・・・ 8着

謎にちょっと自信があり、3連単で挑みましたが玉砕。
8番人気、連闘で挑んできたファビンを侮っておりました!>_<
次走期待したい一頭です。


3R 2歳未勝利(芝1800m:良)

◎パープルセイル  ・・・ 6着
○スパーブデイ   ・・・ 3着
▲キネオメジャー  ・・・ 8着

こちら、馬連かすりもせず惨敗!
8番人気のネオヴァロンが好走。
本命パープルセイルは上がりタイム1位の末脚を見せてくれましたが
掲示板にも届かず・・・でした!


4R 2歳新馬(芝2000m:良)

◎ディスキーダンス  ・・・ 9着
○ブリージョ      ・・・ 6着
▲アンヴェイルド    ・・・ 10着

ひどい結果でした。。
新馬は基本、何の説得力もないフィーリングで選ぶのですが(笑)
こんなに見事に外すと逆に気持ちが良い。
ちなみに2着のキネオペガサスの走りはちょこっと気になりました。
好きな感じ。2戦目に期待したいです。


5R 2歳新馬(ダート1600m:良)

◎ドラゴンキングダム  ・・・ 2着

この子は確勝だ!と思い、1番人気を単勝という
完全に置きにいく作戦をしたものの、2着に敗れました。笑
1着エスメラルディーナ、速すぎて引いた…
気が付けば5馬身差! 次走を楽しみにしたいです。


6R 3歳上500万下(芝2400m:良)

◎モビール     ・・・ 4着
○ルイーザシアター  ・・・ 5着
▲アナンジュパス   ・・・ 3着
☆チャペルプリンセス ・・・ 10着

こちらもかすりもせず惨敗!
買い目を増やしてしまっただけにショックも大きいです。
1着のローレルラスターは9番人気からの勝利!
メンバーレベルの差を抜きにするとこのレース、
時計的にはジャパンカップを上回っていたそう。笑


7R ベゴニア賞

◎ロサギガンティア   ・・・ 2着

○サクラエフォート   ・・・ 10着
▲ショウナンワダチ   ・・・ 1着

馬連的中!!
満を持して対抗にしたサクラエフォートは「…んっ?」と思いましたが、
ショウナンワダチ、強かったですねー!
4番,3番人気という、割と上位人気の馬連でしたが、
思っていたよりはついてました。(24倍)


8R シャングリラ賞(ダート1400m:良)

◎ダンシングミッシー   ・・・ 4着
○ストーミングスター    ・・・ 1着
▲ヴィンテージイヤー    ・・・ 2着
☆アルベルティ      ・・・ 5着

馬連失敗。
ストーミングスターの末脚、びりびり来ました!
それにしてもこの日の典さまの騎乗が素敵すぎて。


9R アプローズ賞(芝1600m:良)

◎インプロヴァイズ    ・・・ 7着
○ベステゲシェンク    ・・・ 6着
▲フジマサエンペラー   ・・・ 10着
☆ディープサウンド    ・・・ 9着

…なぜこんなことになってしまったのでしょうか。笑
わたしの馬券は惨敗に終わりましたが、
15番人気のポップジェムズが上がり33.4で3着へ。
次回に期待!


10R ウェルカムS(芝2000m:良)

◎シャドウバンガード   ・・・ 2着

○ヴァーゲンザイル     ・・・ 5着
▲アロマカフェ       ・・・ 1着
☆マーブルデイビー     ・・・ 11着

馬連的中!!
本命シャドウバンガードは期待通りのラストで2着へ。感謝!
ガチバトルも恐怖でした・・・
1着アロマカフェは、最後に勝ったのは3歳の時だったとか。(現在6歳)
今回、感動の返り咲き。応援したくなる一頭です。


メインレースは別日記で記載しましたので割愛。


全レース予想すると非常に忙しいですが、、
その日のレースのヒントにつながったり、
また、今後の注目馬探しにはものすごく役立ちますね!
今後も余裕がある限り、続けていきたいと思いました。




****
さて、長くなりましたが、明日は大井競馬場での勝島王冠

現時点での本命候補は、前2走、大井で結果を出しているあの馬!
お隣の子も怖い存在ではありますが、、
やっぱり大井は特殊なので、経験者を推したい。


さらに、大井では一度も馬券内を外していない馬が出走します。

出揃った強豪メンバーたちにどこまで行けるか?というところだと思いますが、
穴馬として、応援したい一頭として買いたい!


本命候補、穴候補 二頭そろって・・・
 ←ランキングで公開しています!


ジャパンカップ終了。 まさかの結末に騒然。

20131125065746ed1.jpg

行って参りました、ジャパンカップ。

友人たちに前日から並んでもらい、好位置から開門ダッシュに参加できました。
(わたし、まるで戦力になりませんでしたが)

朝から富士山を眺めながら乾杯!


昨日は1レース目からコツコツ買っていましたが
(その模様は明日のブログで公開します!)
東京最終の11Rが終わった頃、最終的に資金はほぼプラマイゼロ(笑)
ほんのちょっとプラスになったぐらいですが、
こんなんじゃまだまだだなーと・・・


なんといっても、ジャパンカップは惨敗でした。

1着 ジェンティルドンナ ・・・ ◎
2着 デニムアンドルビー ・・・ 無印
3着 トーセンジョーダン ・・・ 無印


ジェンティルドンナは、多くの方の期待に応えて見事優勝!
勝ってもなお色んな言われ方をしていますが、、
どんなレースであっても人気に応え確実に勝ちを獲るのも名馬の実力!

ope13112416090005-p1.jpg


二着も同じく牝馬。しかも3歳馬デニムアンドルビー。
乗り替わりの浜中ジョッキーとの相性も抜群でした。
スタートや展開に不安の声が上がるものの、
その不安さえ断ち切れれば、鋭い末脚で間違いなく上位へ食い込んでくる強い馬。
今日は、上がりのタイムは1着のジェンティルをおさえて33.2!
ジェンティルドンナとはハナ差で、あわやというところでした。
これが3歳牝馬だなんて。実はこの子こそ、真の怪物なんじゃないかと。
本当に今後も楽しみです。この人気薄で買えるのは今回が最後そうですね。


三着は7歳馬!トーセンジョーダン。
"この馬は終わった"と言われる中、奇跡の大復活。
1着2着にもほとんど差がなく、ひたむきに走る姿が好感度大でした。
まだまだやれると言わんばかりの走りっぷり。
この馬に目をつけられなかった私が本当に未熟でした。
なんだかこれからまだ一花咲かせてくれそうな馬。積極的に買いたいです。



最後に・・・

例年に比べてレベルがかなり低い と、厳しい意見が飛び交った今年のジャパンカップ。
競馬歴の浅いわたしが言ってもなんの説得力がないことは承知の上で、

"レベルの低いレースなんてない"と、わたしは思ってます。

なぜ、固いと言われた3強のGⅠ馬が2頭も散ったのか?

最強の女王が、展開次第ではあわやの結果になっていたこと、
3歳の牝馬、7歳の古馬が馬券に絡んだこと。

決して、レースのレベルが低かったからだとは思いません。

1コーナーで東京競馬場を包んだあの異様などよめき。
今回の全てとなるスローペースを作った逃げ馬(結果的なポジションですが)が、
逃げるはずのないエイシンフラッシュ。

その時その時の、その出走メンバーだったからこそ出来る展開があって、
何が起きるのが分からないのが競馬。絶対がないのが競馬。
ひとつひとつのレースが簡単に予想できない重いレースであって、
何と言っても、馬は生き物。
強くて当たり前の馬、弱くて当たり前の馬なんているんでしょうか?

たとえ3強でガチガチに決まっていたとしても、
今回のように人気薄馬が馬券に絡んできても、 
きっとレベルが低いからだ、というコメントはどちらにしても言われていたのでしょう。
(見解は人それぞれだと思うので、これに対しての苦情はお受けできません!笑)

逆にわたしは今回のジャパンカップのおかげで、
競馬の奥深さ、馬券選びの難しさを学びました!これぞGⅠの醍醐味!


競馬場の大観衆をどっと沸かせたあのまさかの展開を、
いったい誰が予想できたのでしょうか?


・・・と思っていたら、同行していた友人が3連単22万をゲットしていました。笑
予想家として有名なブロガーでもあるのですが、、、さすがです。
万馬券的中を目の当たりにするのって、たとえ自分じゃなくても気持ちがいいですねー!



そしてわたしも、最近ひとり反省会ばっかりですが、
次に向けてまた勉強を重ねたいと思います!




ランキングに参加しています!ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)

ジャパンカップ目前!!狙いは・・・ / 京阪杯の反省。

京阪杯、見事に惨敗しました!!

最近、メインレースの成績が悪く大反省中。。。

今回はとくに、かすりもしていないという未熟さ。


最終的な買い目は、
自分の買い目が多くなってしまう点が非常に難点だったので、
△三つはばっさり切り・・・
◎-○▲☆ で勝負しておりました。 全て馬券外…怖っ。。。


今回身を持って知ったことは、当日のレースにヒントがたくさん隠れているということ!
馬券は直前まで迷ったほうがいいとはよく言われることですが、ほんと、まさにそうですね。
とくに今日のアイラブリリの大活躍は、謎に前が残る京都のレースをしっかり見て分析していた人なら予想できたのかもしれません。

ということで、ただ予想するだけじゃなくレースはよく見ておくべきですね!
当たり前のことを改めて痛感しました。


【結果】
1着 アースソニック ・・・ 無印
2着 アイラブリリ  ・・・ 無印
3着 スギノエンデバー・・・ 無印

(泣)。。。




気を取り直して・・・・

明日はジャパンカップ


今日はこれから開門ダッシュにそなえて出かけるので、
この時間に予想を載せていきます!

明日もギリギリまで馬券を迷う可能性があるため、
今現在時点の印はこんな感じかな?と。


◎ジェンティルドンナ
○エイシンフラッシュ
▲アドマイヤラクティ
☆  ←☆はランキングに掲載しています!
△アンコイルド
△ゴールドシップ
(△ヴィルシーナ)



☆大穴は、上位人気馬たちに紛れて、追い切りが抜群に良かったこの馬!
レベル的には相当難しいかもしれませんが、
人気もまったくなく、面白いかなと思っています。
 ・・・ただ、鞍上が本日負傷。明日大丈夫なんでしょうか?様子見ということで。

 ←穴馬として買いたい馬はランキングに掲載しています。ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)

京阪杯予想!人気薄で気になるあの馬を大本命!

G3 京阪杯を予想!



◎  ←本命はランキングクリックお願いします!

3走前のアイビスSDからすべて、好きな走りのこの馬を本命にしました。
京都が合うのか?というのが何より不安でもありますが、
調子も良さそうだし、人気薄ですが大きく期待して、単複買ってみたい!


○ハノハノ
バーデンバーデンCの複勝でお世話になってから、気になる存在。
前走京都苦手説も覆し、調子もよさげで人気上々ですねー。
京洛ステークスの混戦3頭が今回また同じ舞台で戦うのが楽しみです!


▲ブルーデジャブ
芝転向1戦目で脅威の末脚爆発!
今回の出走馬の中で、一番次が見たい!と思った馬です。
本命でもいいぐらいですが、今回は様子見でこの位置にしました。


☆サイレントソニック
鞍上が変わったことがどう転ぶかは分かりませんが、この馬でこの人気なら買いたい!
枠も良いし、期待しています!


△プレイズエターナル
△エピセアローム
△ラトルスネーク
(は、外枠に入ったことで逆に買いたい・・・)



日曜はいよいよジャパンカップですが・・・
その前に土曜のレースをめいっぱい楽しみましょう!



↑ランキングで本命馬発表中!ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)

ジャパンカップ/枠順決定!

ジャパンカップの枠順がついに決定しました。

1-1.ヴィルシーナ (岩田)
1-2.ナカヤマナイト (柴田)
2-3.アンコイルド (後藤)
2-4.エイシンフラッシュ (Mデムーロ)
3-5.トーセンジョーダン (ビュイック)
3-6.アドマイヤラクティ (ウィリアム)
4-7.ジェンティルドンナ (ムーア)
4-8.ファイヤー (横山)
5-9.デニムアンドルビー (浜中)
5-10.ドゥーナデン (スペンサー)
6-11.ルルーシュ (福永)
6-12.ホッコーブレーヴ (三浦)
7-13.ゴールドシップ (内田)
7-14.シメノン (ヒューズ)
8-15.スマートギア (戸崎)
8-16.ヒットザターゲット (武)
8-17.ジョシュアツリー (ムルタ)


ヴィルシーナ、長いだろうなー、切ろうかなーと迷っていましたが1枠1番。怖っ。

とあるサイトで見たのですが、
岩田ジョッキーの1枠1番の成績は飛びぬけて良いとのこと。
かつての相棒・ジェンティルドンナにも意地でも負けたくないだろうなー…
という勝手な妄想も含めて、切るのが怖い一頭になってしまいました。



それから、以前もチラッとふれましたが、
応援しているこの子も良い枠をゲットしました。
追い切りの調子も上々のようで!調子も良いようで!

○対抗ぐらいにはしたいなーと・・
ここで更によくなって、次走で優勝!っていうのもいいですが。

 ←全力で応援したいその馬はこちら。

20110213_tokyo_203.jpg


気合入れて早朝から並びに行きます!
当日が楽しみすぎてつらい。。

ネコパンチが引退。


ネコパンチが引退のニュース。


たくさん重賞を勝ったような名馬が引退するときも寂しいですが、

勝ちこそ少なくても、記憶に残る子が引退するのはほんとに寂しいですねー。(σ_σ)





引退後は乗馬として活躍するとのこと。

いつも気になってたのですが、、、乗馬になった子は、一般人も乗れるんでしょうか?


とにかく、今後も元気でがんばってほしいです!



ランキングに参加しています!ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)
応援お願いします!

人気ブログランキングに登録しています!!応援よろしくお願いします(^o^)
PR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
607位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。