PR

Powered By 画RSS
プロフィール

けいばじょし

Author:けいばじょし
【名前】 みぃ
S62年生 / 牝
*LIKE*
【馬】ダノンシャーク
【馬券】基本3連複。

ポリシーは「買うなら、負けても後悔しない馬券を」
適性や強さ、世間の評価ももちろん考えますが、
最後は自分が好きな馬を選びたい!
単純に、その子に勝って欲しいから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【朝日FS】出走馬確定。

朝日FSの出走馬が確定。

意外な馬が次々と漏れて既に波乱の模様。

個人的には、切ろうか拾うか迷う予定だった子たちがごそっと落ちました。


(枠順は明日)
アジアエクスプレス
アトム
アポロスターズ
ウインフルブルーム
エルカミーノレアル
グリサージュ
サトノロブロイ
ショウナンアチーヴ
ショウナンワダチ
ツィンクルソード
テイエムキュウコー
ニシノデンジャラス
ハイアーレート
プレイアンドリアル
ベルカント
マイネルディアベル


今日はあまり時間がないため
明日、徹夜して軸と買い目を決めるとして・・・

今現時点で、この子たちは買うだろうなーと思っている2頭は
 ←こちらです。(ランキングに掲載しています)

最近、私の本命馬が競馬仲間たちにあまり評判が良くなく、
今までわりと早い段階でパッと決めていた本命馬ですが、
珍しくまだ迷っています(σ_σ)。

【浦和】ゴールドカップを予想!

ゴールドカップ/浦和競馬場


←本命はランキングに掲載しています!

午前中にオッズを確認したら2.3番人気ぐらいで
単勝3倍以上ついてて、なにこれおいしい!!
と、おもっていたら、午後にはみるみるうちに1番人気へ。
世の中そんなに甘くないのね。
とはいえ好調の逃げっぷりと54キロの魅力に乗っかり、
この子を軸にしたいと思います。


⚪︎ ウインペンタゴン
▲ジョーメテオ
☆ ナムラオウドウ
△タマモスクワート





上位人気馬としては、
怖い存在ではありますが、休み前の絶不調から
明けの一戦目で大復活に賭けるには勇気が出ない
スマートジョーカーは切ります。
また、ナイキマドリードも怖いですが
買いたい要素の方が少ないので様子見。
どちらも、来てしまったらしょうがないと諦めたい。

朝日杯FS データを抜粋。

朝日杯フューチュリティステークス

(過去10年データ)


☆枠・馬番☆
・勝率としては内枠有利
・8枠、15~16番は苦戦している

☆ステータス☆
・特に目立って好走している脚質はないが、
 先行して好成績を残した事がある馬には注意
・当日11番人気以下、単勝オッズ50倍以上の馬券内は無し

☆前走☆
・前走6番人気以下の馬で馬券に入ったのは過去10年でグランプリボスのみ(前走1着)
・前走OP特別だった馬で馬券に入ったのは過去10年でジャリスコライトのみ(1番人気も3着)
・前走新馬・未勝利の馬は、出走数こそ少ないが苦戦している
・前走距離が1200mだった馬の成績は(0-0-0-19)
・関西馬で前走4着以下の馬の成績は(0-0-0-23)
・前走ダートだった馬は(0-0-0-8)と苦戦しているがそもそも出走数が少ない。
 2013年登録馬に前走ダートが多いので注意?


気になるものをばーっと拾ってきましたが・・
荒れる傾向はあまりなく、堅めな結果になるという印象。

かといって人気馬ばかり買っても面白くないので悩む。


ピンポイントに何番人気の成績が~というのはあまりアテにならないかもしれませんが、
3番人気の馬は、良成績の1~5番人気の中ではわりと苦戦してるようです。(若干だけども)




ということで、データを踏まえたのか踏まえてないのか、
現時点でわたしが一番気になっている馬は、この馬です!

 ←気になる馬はランキングに掲載中!

週末競馬レビュー!(12.7、12.8)


朝日チャレンジカップを予想!
阪神ジュベナイルフィリーズを予想!



先週はメインレースに入魂したものの、惨敗いたしましたーー。
やればやるほど奥が深い競馬・・・
ここでへこたれず、引き続きがんばろうとおもいます!(σ_σ)


それでは、先週の結果レビューです。


朝日チャレンジカップ

1着 アルキメデス     ・・・ ○
2着 カワキタフウジン  ・・・ ☆

3着 ハナズゴール     ・・・ 無印


大本命のカルドブレッサは5着に終わりましたが、
まったくの人気薄の中、よくがんばったと思います!!涙

そして、ハナズゴールがまさか来るなんて。。
大外、牝馬、距離不安、、、
こんなに打ち砕かれるとは思いもしませんでした。
しかも、ものすごい上がり・・・
こんな力を持ってるなんて。次は注目したいです!!


阪神ジュベナイルフィリーズ

1着 レッドリヴェール    ・・・ △
2着 ハープスター      ・・・ ×
3着 フォーエバーモア    ・・・ △

本当は切りたいけど切ってしまったら怖い、、
と思ってうっすーい印をつけた3頭で決着。笑
レッドリヴェールは、このレースは向かないと言われた中、
華麗な勝利でしたねー。戸崎騎手も見事でした!

マジックタイム・・・輸送しっぱいしたんだろうか?
曲げずに本命に抜擢しましたが、結果は6着でした。残念。

そして、何気にすごかったのはクリスマス。
ほぼ最後方の位置から、あのラストはしびれました!!
マジックタイム以上に馬体重減らしてましたが、
あんなにパワーがあるなんて…惚れてしまうわ。

ハープスターは賛否両論あるかとはおもいますが、
あの追い切りの感じで、本番ここまでやるのか。
あんなに毛がもっさもさになってたのに、こんなに走るのか。
ベストな状態だったらどんだけの走りをしてくるんでしょう。
"勝てなかった"って思いのほうが多いとは思いますが、
やっぱり今後もものすごく楽しみな子に思えました!



さて、今週末は朝日杯フューチュリティステークスが行われます。
私はというと、内輪で(地味な)イベントを企画しているため、中山競馬場に行ってきます!

週明けを笑顔でむかえるために!今週も精一杯予想がんばりましょう(゚ω゚)


現時点で、私がものすごく気になっている馬は↓こちらです!

 ←気になる馬はランキングで紹介しています!「朝●●●●」


阪神ジュベナイルフィリーズを予想!

阪神ジュベナイルフィリーズ


◎  ←◎はランキングに掲載しています!(阪JF●●●●)

悩みましたが・・・やっぱりこの子と心中します!
天気も良く良馬場なので、自慢の末脚が爆発することを期待。
上がりの脅威といえばハープスターが一番に出てきますが、
阪神を走ったことがない同士として、
やや重の馬場で33.1を叩き出しているので、本命にしました。


○ ホウライアキコ

バランスと安定感を考えて、対抗はホウライアキコ。
本命にできなかったのは未知の大外ということで割引。
鞍上とあわせて起用なイメージなので、
スタートからそのままするするいい位置をとって
誰にも差させずにあっさり優勝、ということも大いにありそう。
差しっ子メインにしようと思いましたが、こわいので捨てれませんでした。


▲ マーブルカテドラル

過去成績、調教ともに、一番馬券内がかたそうな安定感。
鞍上については、GⅠや関西に上げられている不安よりも、
期待のほうが大きいです。


☆ ダイヤモンドハイ

穴馬は三頭で最後まで悩みましたが・・・
未勝利戦からとは言っても、好成績後のこの人気の無さはおいしい。
そして鞍上の乗り替わりもなく、何と言っても牝馬GⅠ絶好調中の武幸四郎騎手。
メイショウマンボが嫉妬するぐらいの名コンビになって欲しい、という期待を込めて。笑
8枠かーと思いましたが、お隣ホウライアキコにくっついてするするいったりなんかしたら怖いなと。


△クリスマス
△ レーヴデトワール
△ レッドリヴェール
× フォーエバーモア
× ハープスター 
  

ハープスターは来たら来たでしかたない力の持ち主ですが、
圧倒的な人気しすぎと、休み明けの不安、期待していた調教動画がアレッ…?だったのと、
さらにさらに、追い切りで接戦していたラウンドワールドは昨日、馬券外。
なんだか、切りたい要素が増えてきて、買い目に入れるかどうか迷っています…。
好きなので、応援しますが。×2頭に関しては、パドックを見てから買いたいなと。
逆にこの状態でぶっち切りで優勝したら、迷わず惚れたいと思います。



ランキングに参加しています!ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)

朝日チャレンジカップを予想! この際だから勝負に出る。

朝日チャレンジカップ

昨日はアルキメデス本命候補!と言い張っておりましたが、、


そうか、一番人気か、、、

割れているのでオッズ的にはそんなに痛くないですが、
ここは対抗までにしておこうかなーと思います。

ということで、買いたいけど恐ろしいぐらい全っ然人気なさすぎて不安だったこちらを、
せっかくなので大本命にしたいと思います!!



◎ カルドブレッサ

外からぐーんと差してくるイメージなので、2枠4番で魅力を出し切れるのかは謎ですが、
末脚もってますし、展開さえ向けば馬券内どころか1-2着も夢ではないのではないか・・・
という夢を見ています。
それに、ここからは完全に個人的な話ですが、A-PATを確認したら、
わたし、藤岡兄さんでかなりの回収率を遂げていることが発覚。笑
とにかく、期待を膨らませて見守りたいと思います。


○ アルキメデス

本命候補でしたが、人気してるので対抗かなーーと。
ここ最近勝ち続きで好調なのであっさり来そうと言えば来そうですけど、
好調な中でも毎回鞍上が替わるのも不安。
誰が乗っても結果を出せるって考えるべきなのかもしれませんが…
バルザローナ氏と合うのかも完全に未知なので、ここは対抗まで。
斤量が55kgっていうのは魅力です!


▲ タマモベストプレイ

菊花賞のネコタイショウ事件さえ引きずっていなければ、
普通に馬券内に入って来そうな一頭。
かなり人気してるみたいですが、今度こそ期待に応えてくれるのでは!
前走の悔しさをここでぶつけて欲しいです。


☆  ←☆はランキングに掲載しています!

上がりタイムの良さは安定感抜群。
人気もないし、あっさり差して来たら美味しい!
あんまり、対戦後の他馬の成績を評価に入れるのは好きじゃないのですが、
3走前にあのカレンミロティックを敗っているのだから実力も◎かと。


△ コアレスドラード
△ ゴットフリート


× ラウンドワールド
× ヒストリカル
この2頭は切っちゃうほうが濃厚。
馬連で拾おうかなと。



2番人気マイネルラクリマは切りました。
強いのは重々承知。来たら来たでしょうがない。
今回は、未経験の阪神、そして斤量58kg、最内枠・・・
さらには人気しているということで、妙味を考えて切ることを決意。


とにかく、わたしの運命はカルドブレッサ次第。藤岡兄さん、期待しています!!(゚ω゚)

朝日チャレンジC、阪神JF 目前。

阪神JF、枠が発表されましたねー。

1-1.レーヴデトワール(福永)
1-2.トーセンシルエット(江田)
2-3.マイネグラティア(幸)
2-4.メイショウアサツユ(池添)
3-5.ニホンピロアンバー(酒井)
3-6.フォーエバーモア(蛯名)
4-7.マジックタイム(後藤)
4-8.レッドリヴェール(戸崎)
5-9.エクスペリエンス(四位)
5-10.ハープスター(川田)
6-11.ヤマニンアリエッタ(高倉)
6-12.クリスマス(デムーロ)
7-13.マーブルカテドラル(田辺)
7-14.スイートガーデン(太宰)
7-15.グランシェリー(浜中)
8-16.モズハツコイ(バルザローナ)
8-17.ダイヤモンドハイ(武幸)
8-18.ホウライアキコ(和田)

マジックタイムちゃん、4枠7番。

うーん、うーん、、、、、

4枠7番を悪い枠だとは決して思わないんですが、


ホウライアキコが大外ってどうなの?
これ、どうなるの?
アキコの出方次第で展開ががらっと変わったり大荒れなんかもあったりするのかしら。

・・・悩めば悩むほど分からなくなってしまうので、
明日もう一日悩みましょう!
結論は当日の午前中に出そうと思います。



***
一旦、明日の朝日チャレンジCに気持ちを向けてみる。

こちらも、予想は明日の午前中には確定しようと思いますが、

今のところ、本命はこの子にしようと考えています!!


 ←朝日チャレンジC本命候補はランキングクリックお願いします。(朝○○○)

阪神ジュベナイルフィリーズ/心中候補!

悩みに悩みましたが、、
阪神JF。
本日出走馬が確定し、明日は枠順発表。

実際に買う馬はもちろん、
それから決めるわけですが

現時点での心中候補はこちら!↓

←ランキングに掲載しています!

あとは何より枠順ですねー。

良い枠にはいったら、この子と心中したいと思います!(❛ᴗ❛人)

阪神JF/今日の調教。

毎週水曜日楽しみにしてやまない、
グリーンチャンネルの"今日の調教"

今日は仕事が遅くなり、途中からしか見られず・・・(; ;)

ということで今日は軽めの更新です。


途中からのため見れていない馬もいるのでまったく参考になりませんが(笑


一ファンとしてハープスターの他馬を寄せ付けない圧勝レースを期待したり、
食い下がるホウライアキコとの対決なんかを楽しみにしたり、、はしてますが、

今日全体的に、一番安定感があったのは↓この子な気がしました。
安心して馬券内という意味では、軸候補かも・・・?

 ←その馬はランキングに掲載しています!(゚ω゚)

阪神JF登録馬と過去データ。

阪神ジュベナイルフィリーズ/主に過去10年より

※阪神競馬場芝1600mは2006年より内回り→外回りへ。直線距離も変わったため、
それ以前の過去データはほぼ白紙に。


☆前走☆
・前走がOP特別、未勝利戦だった馬は、当日1番人気以外馬券に絡んでいない。
・前走、0.6秒以上離されて負けた馬の成績は(0-0-1-40)。
・重賞勝ち経験がない馬に限り、前走6番人気以下だった馬は馬券に絡んでいない。
・前走距離1200mの馬は馬券に絡んでいない。
・馬券に絡んだのは前走芝レースの馬のみ。


☆脚質、枠等☆
・差し馬が好走している傾向
・好走枠はばらけているが、コースが変わってから若干外枠の差しが決まりやすい。


☆ステータス☆
・関西馬が多く出走、勝ち馬も多い。
・が、2,3着になると関東馬が多く成績を残している。
・フジキセキ産駒が馬券に絡んだのは僅か1回。
・松田厩舎が好成績。
・馬体重440-450kgの馬が好走。
・中3-4週の馬が若干好走。
・関東馬の当日9番人気以下の成績は(0-0-1-26)。


阪神JFのデータはまだ山ほどあるかとおもいますが、
とりあえず気になったものだけ抜粋。


今のところ購入候補に入れたい馬は・・・
データで考えるとやっぱり人気上位が固まってしまうのですが、

・ハープスター
・マーブルカテドラル
・レーヴデトワール
 ←気になる一頭はランキングクリックお願いします!
・ヴィンテージローズ

というあたりでしょうか。
明日以降、また別の路線で予想していきたいと思います!
応援お願いします!

人気ブログランキングに登録しています!!応援よろしくお願いします(^o^)
PR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
644位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。