PR

Powered By 画RSS
プロフィール

けいばじょし

Author:けいばじょし
【名前】 みぃ
S62年生 / 牝
*LIKE*
【馬】ダノンシャーク
【馬券】基本3連複。

ポリシーは「買うなら、負けても後悔しない馬券を」
適性や強さ、世間の評価ももちろん考えますが、
最後は自分が好きな馬を選びたい!
単純に、その子に勝って欲しいから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年も全力予想します。ありがとうございました。

またやってしまった。。。

東京大賞典、現地で1レースからせっせと購入していたら、
ブログに大賞典の予想をアップするのをすっかり忘れていました(; ̄ェ ̄)

どちらにしても結果、三連単ハズレ。

タルマエは3着固定にしておりました。
見くびってました。

それにしても、私の大井の成績…ひどすぎる!

昨日も結局当てられず、悲しい結果に終わりました。



わたしが大尊敬している競馬の人気ブロガーさんが、
競馬で勝つためには、自信のあるレース以外は買わないこと、
と言っておられました。

本当にその通り。

それって簡単なことのようで、
実はものすごく難しいことですよね。

せっかく予想したんだから、
買わないで当たったら嫌だし、
って結局買っちゃうんですよね。
で、「ですよね」ってなる。

そもそも私のような素人は、
「自信のあるレース」というものが選定できないので
さらにその取捨が難しいところですが、
来年はその辺りも気をつけて、回収率を下げないよう頑張りたいです!


始めたばかりのブログですが、
なんとか2013年をしめくくることができました。

来年もよりいっそうがんばりますので、
ぜひ応援よろしくおねがいします!*\(^o^)/*

スポンサーサイト

兵庫ゴールドトロフィーを予想!

明日の東京大賞典に先駆け、今日は
兵庫ゴールドトロフィーの予想を掲載します。


今回の出走馬の中にJRA馬は4頭。
このうちどの馬に重きを置くかということはもちろん、
過去、優勝馬はすべてJRA馬ではあったものの、
地方馬が2,3着に来ることも稀ではなく、
特に3着には地方馬がどんどん入って来ているので軽視できません。

先行馬が良い成績を収めているようで、特に枠の恩恵というのはなさそう。
ただし、強い馬やハナを切った馬の周辺が引っ張られて上位を獲る傾向もあるようです。

現段階での園田競馬場は重馬場発表、人気は偏っている模様。


ということで、私の予想はこちらになりました。
地方にはありがちな、「ま、ですよね」っていう予想ですので
ランキングに隠すことなく普通に掲載します。


◎ エーシントップ
前走霜月Sでの初ダートで大健闘を見せ、現時点で単勝1.5の人気っぷり。
一度番手を下げましたが、馬の間をグングン割って抜いていった姿には期待大。
JRA馬の有力勢の中でも斤量57kgと軽めなので、あっさり勝ちもあるのでは。

○ ドリームバレンチノ
超ガチガチですが、エーシントップと1,2着固定で良いぐらいの気持ち。
芝も含め最近のレースでは勝ちきれていないとは言うものの、
ハクサンムーン、ロードカナロア、エスポワールシチーと、負けた相手のレベルが高すぎて。
59kgという斤量はありますが、
このレースは過去59.5kgを背負った馬が優勝している事もあり、厳しいハンデという事もなさそう。
また、園田を熟知している(はずの)岩田騎手ということで、勝ち負けを期待します。

▲ ウルトラカイザー
道営とはいえ門別では1走のみ、佐賀のエースだった馬という事でここでの力は未知数ですが、
地方のダート戦では底を見せていないことから、JRA勢に脅威を与えてくれるのではないかと。人気も上々。
左回り右回りどちらも器用にこなすようで、どんなレースをするのか楽しみな一頭です。
うまくハナを切ってくれたら・・・

☆ タガノブリガデイロ
穴というよりは拾っておこうかなぐらいの気持ちですが、
このコースでは割と好走していることが多いので、
展開によってはしれっと着内に入ってこないこともないんじゃないかと。
地方勢の本コース経験馬の中では時計もそこそこ出ているようで、
まさかなこないよね、ぐらいで買っておきたいです。

△ ティアップワイルド
昨年覇者。
現段階のように馬場が渋っていても上手く走れるイメージで、
実力的にも◎○と差がない強さなので、3頭で座席争いっていう事も大いにありそう。
また、初ブリンカーということで、どう影響するのか注目です。

× ダイショウジェット




ランキングに参加しています!ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)

名古屋グランプリを予想!

2013年の中央競馬は終わりましたが、
地方はまだまだ終わりません。

今日は名古屋グランプリの予想を公開します(=゚ω゚)ノ


←本命はランキングに掲載しています!

JRA勢が強いのは承知の上ですが、地方勢にも夢を!!
当コースで好成績をあげている調教師、
また、名古屋を熟知している鞍上です。
名古屋のコースは馬の器用さはもちろん、
鞍上の慣れと実力がポイントになるところ。
更に、良成績を独占している外枠スタートということで、
こちらに本命をつけました。
逃げ馬の外枠はむしろ不安なのでは、という気持ちもなくはないですが、
同じく先行するであろう2頭のJRA馬と比べても、
その後の捲る力は勝っているという見解も。
JRA勢であっさり決着、なんてことも大きく考えられるし
(データ的にも地方馬の好走は乏しい)
強いメンバーなのは分かっていますが、
この子に夢を託します!

⚪︎ ランフォルセ
▲ ナイスミーチュー
☆ エーシンモアオバー
△ シビルウォー
△ トウショウフリーク

最後の最後に、ありがとう阪神カップ!

先ほど、2013年の中央競馬全レースが終了しました。
世の中、これからがゆっくり年末年始で幸せな日々ですが、
競馬ファンにはちょっと寂しい時期ですねー。


有馬記念を始めとする今年の最終週、
私の予想はかなり切ない結果に終わりましたが、

最後の最後に!阪神カップで(ちょっとだけ)取り戻しました。


ブログは本命のみの3レース駆け足配信でしたが、
とりあえず予想を振り返ろうとおもいます。

【クリスマスカップ】
◎レオプログレス・・・11着
○ステラウインド・・・2着
▲クイーンオリーブ・・・5着
☆ガチバトル・・・3着
△キングズクエスト・・・17着
△クリールカイザー・・・7着

どちらにしても1着のマイネオーチャードを切って惨敗。
予想のページでレオプログレスの+10が不安と書いていましたが、
マイネオーチャードなんて+14で圧勝。笑 参りました!


【フェアウェルステークス】
◎コパノリッキー・・・9着
○ジェベルムーサ・・・1着
▲ワイルドフラッパー・・・2着
☆サトノタイガー・・・6着
△ダブルスター・・・5着
△ロイヤルクレスト・・・8着

固めに攻めて失敗という、自分の下手さに引いています。笑
ジェベルムーサがただただ圧巻。今後、重賞での活躍が楽しみ。


【阪神カップ】

◎リアルインパクト・・・1着
○ガルボ・・・2着

▲ダイワマッジョーレ・・・7着
☆ラインブラッド・・・15着
△サダムパテック・・・8着
△サンカルロ・・・4着

3着のクラレントは完全にノーマークでした。
そのため本線の3連複は外しましたが、
不安で買っていた馬連13,870円的中!
ただ、適性的には低めの3頭で決着したため、
私がよく繰り出す、当たったのに友人にぼろくそに言われる馬券。笑
正直、二頭一緒に残ってくれたのにはちょっとびっくりしました。
どちらも距離短縮は幸運を導いたようで、今後の道が楽しみです。



阪神カップでなんとか負けすぎていたものを補ったものの、
この3日間開催の馬券は最終的にマイナスに終わりました。悔しい!
回収率も大きく下げてしまう結果に・・・

年間の回収率としてはプラスに終われたため(半年ですが)
来年も頑張りたいとおもいます!


ちなみに、今年の最後は29日、東京大賞典に参戦予定。
少しでも回収率を上げて締めくくれたらいいなと思っています!(゚ω゚)

3日間開催最終日。

夢のような3日間開催も今日で最後。
昨日は始発から中山競馬場に行ってきましたが、
現地であわただしすぎて有馬記念の予想が書けませんでした!

とはいえ、
◎オルフェーヴル
◎カレンミロティック
○アドマイヤラクティ
だった私は惨敗。
ちなみにウインバリアシオンとゴールドシップはすっぱり切っていました。
オルフェーヴルがさすがに強い事は誰しもが分かっていたので、結果的に予想は大外れ。

馬券は外れましたが、オルフェーヴルの最後の勇姿を、
この目に焼き付けてこれたので大満足です。
それにしても有馬記念が終わった今、寂しすぎて心にぽっかり穴が開いた感じ。


***************
気を取り直して、本日3日間開催最終日!
泣いても笑っても、今日が今年の最後の中央競馬。頑張らなくては。

予想に時間を取られぎりぎりになってしまったので、
とりあえず本命たちを公開します。


クリスマスカップ

◎ レオプログレス
このレース、なかなかに意を決して多めに購入しましたが、
購入後、相当でぶっていることが判明。笑
軽く自信を失いましたが…適正と実力、鞍上の今日の好調を信じます!


フェアウェルS

◎ コパノリッキー


阪神カップ

  ←阪神カップ本命はこちら!

ラジオNIKKEI杯2歳ステークスを予想!

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス


◎ ワンアンドオンリー
⚪︎ アズマシャトル
▲ ピップレボルシオン
←☆はランキングへ掲載しています!
△ セセリ
△ モンドシャルナ



無事に有馬記念の待機列をげっとしました!
今日も一日中山で楽しんできます(๑′ᴗ‵๑)

オルフェーヴル最後の勇姿。

明後日はついに有馬記念。

多くの競馬ファンに愛され、夢を与えてくれた名馬
オルフェーヴルが、この最高の舞台を最後に引退します。


出馬表

今週の競馬エイトは永久保存版です。

オルフェーヴルが、こんな風に出馬表に載るのはこれが最後。

もう、オルフェの名前をこんな形で見ることがないんだと思うと、
寂しい。とにかく寂しい。寂しすぎてひとりで泣いてしまった。



今回、ものすごく悩みました。
有馬記念はもう、馬券なんて買わなくたって。
オルフェの最後の勇姿を、
たとえ何着であろうと、全力で走り抜ける姿が見られれば、それで。



・・・というわけにもいかないので、買うんですけどね。



オルフェの追い切りはというと、、
お世辞にも、良いとは言えない状態。
とはいえ、強さは何枚も上手なので、
最後の舞台、やはり有終の美を期待してしまう。

色んな思いを込めて、オルフェは買います。

でも、オルフェを軸にするのか、着固定にするのか、
ものすごーーーーく迷っています。


先日、競馬に精通した友人から学びました。
確勝級の強い馬がいるなら、その馬に少しでも勝てる可能性のある馬も同時に探すべきと。


まだ、どんな買い方をするか決めていませんが、
今現時点で、オルフェと同じぐらい本命候補にしたい2頭はこちら。↓

 本命候補2頭はランキングに掲載しています!(゚ω゚)


一頭は、エイシンフラッシュ回避により、名実ともに人気がぐんと上がる可能性あり。
でも、人気馬の中でも安定感が長けていて、馬券を外す可能性は少ないのではないかと。
この子に関しては、◎か○は硬いです。

もう一頭は、単純に好きな馬です。毎度のことながら微妙に穴人気し、成績は一歩及ばず。
G1にしてみれば、まだ良い成績をおさめたことはありません。
そして、毎回何度も何度も耳が痛いぐらいに目にしてきた、血統的な不安。
それでも、追い切りの状態○、体調も抜群とのこと。今度こそ、四度目(五度目?)の正直。
元々紐で拾うぐらいのつもりでしたが、ここは重い印をつけてもいいのでは?と。わたしは諦めずに応援します。

ごあいさつ。

気が付けば一週間近くブログ更新を怠っておりました。
毎日更新!を目標としていましたが、
体調不良から始まり知人の不幸や検査入院等々、
波乱万丈な一週間でなかなか更新できませんでした。。汗

とはいえ、今週末はついに有馬記念。
私にとっては初めての、生で見る有馬記念。

今回、土曜の早朝から列確保という大役を任されたため、
とりあえずヘマしないようにがんばりたいと思います!

と、いうことで、ここをマメに読んでくださっている優しい方は少ないかとは思いますが、
とりあえず復帰いたしましたので、また細々と更新していきたいと思います。


今後とも、競馬女子日記をよろしくお願い致します。


※土日の予想は当日公開します!



ランキングに参加しています!ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)

朝日杯FSを予想!

朝日杯フューチュリティステークス

◎ ショウナンワダチ
⚪︎ プレイアンドリアル
▲ウインフルブルーム
←☆はランキングに掲載しています!
△アトム
△マイネルディアベル
△ツィンクルソード
×ショウナンアチーヴ

愛知杯を予想!

愛知杯


◎ リラコサージュ
出来が良かった前回の好走で過剰人気はしてそうですが、
結婚祝?と思ってしまうような嬉しい斤量。。
前走同タイムのスマートレイアーとは3kg差!
本命というより、3着までという意味で◎にします。


○ コウエイオトメ
持ち前の末脚で上がり最速が出れば、重賞勝ちも期待大…
上位人気組は勝手に人気してくれているので、
このぐらいの人気ならかなりおいしい!
本命ぐらいの気持ちのため、◎軸パターンと○軸パターンで買おうか悩んでます。


▲ スマートレイアー
☆  ←☆はランキングに掲載しています!
△ オールザットジャズ
△ シャトーブランシュ
△ アロマティコ
応援お願いします!

人気ブログランキングに登録しています!!応援よろしくお願いします(^o^)
PR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
692位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。