PR

Powered By 画RSS
プロフィール

けいばじょし

Author:けいばじょし
【名前】 みぃ
S62年生 / 牝
*LIKE*
【馬】ダノンシャーク
【馬券】基本3連複。

ポリシーは「買うなら、負けても後悔しない馬券を」
適性や強さ、世間の評価ももちろん考えますが、
最後は自分が好きな馬を選びたい!
単純に、その子に勝って欲しいから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都競馬場冒険記。と回顧。

行ってきました!京都競馬場。

朝6時に自宅を出て、、9時には京都入り。
慣れない近鉄の電車に迷いながら、淀の競馬場に着いたのは10時30分頃でした。

CIMG3239.jpg


競馬新聞をひろげてしばらくレースを見てましたが・・・・

馬券買ったり京都競馬場内をうろうろしたり、
緊張してると時間なんてあっという間に過ぎるものです。

10Rが近づいてきたので、パドックへ移動。

CIMG3245.jpg
二階の最前列!眺めは抜群!
10Rはあきらめパドックに張り付くことに。

CIMG3270.jpg
思ったより落ち着いていました。はじめはちょっと元気なさげ?とすら思うぐらい。
引いている方が終始ずーーっと首元をぽんぽん叩いていました。


パドックが終わってスタンドへ走ると、人が増えてきて盛り上がってきておりました!

東京や中山のGⅠと比べると人は少なめでしたが、レース前にはコース前も人でいっぱいに。
CIMG3293.jpg

ファンファーレの一体感!テンション上がるー!!






・・・・・スタートも良く、力を出し切れた試合でしたが、、、
ダノンシャークは惜しくも三着。



終わった後に文句っぽいことを言うのもアレですが、
非常ーーーーーーーに悔しいです。何より、負けた相手が悔しすぎる。
本音を言うと、これはマイルの頂上決戦なわけで、
今までマイルの世界でがんばってきた子たちが、頂点を競うレースなのでは・・・。
そもそも、マイルを一度も走ったことがない子が、あっさり出れてしまうなんて。
そしてあっさり勝ててしまうなんて。 なんか、行き場のない悔しさが。。

トーセンラーはたしかに強かったし、圧巻でしたが・・・


今のマイラーたちはこんなもんじゃない!
これからが、マイラーたちの底力の見せどころ。
ダイワマッジョーレも、ダノンシャークも、来年もこの舞台に出てくれることを願ってます。
トーセンラーもまた連覇を狙って出てくるなら・・ リベンジ達成の歓喜で号泣する舞台は十分!
ダノンシャークが走り続ける限り、応援し続けようと心から思いました!



ちなみに肝心の予想ですが、トーセンラーにはまったく印をつけていなかったため、
馬券も華麗に外しています。笑


とにかく、超弾丸ツアーでしたが、本当に京都に行ってよかったと思ってます(*^^*)

最高の走りを見せてくれたダノンシャークと福永騎手に感謝!

2013111821472953f.jpg




****
今週はついにジャパンカップ!
わたくしごとですが、毎回あきらめずに馬券を買っている子が登録中。
最近の走りっぷりからも、、、ないこともないんじゃないか?と思っています。

気になるその子は・・ → 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

応援お願いします!

人気ブログランキングに登録しています!!応援よろしくお願いします(^o^)
PR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
692位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。