PR

Powered By 画RSS
プロフィール

けいばじょし

Author:けいばじょし
【名前】 みぃ
S62年生 / 牝
*LIKE*
【馬】ダノンシャーク
【馬券】基本3連複。

ポリシーは「買うなら、負けても後悔しない馬券を」
適性や強さ、世間の評価ももちろん考えますが、
最後は自分が好きな馬を選びたい!
単純に、その子に勝って欲しいから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルフェーヴル最後の勇姿。

明後日はついに有馬記念。

多くの競馬ファンに愛され、夢を与えてくれた名馬
オルフェーヴルが、この最高の舞台を最後に引退します。


出馬表

今週の競馬エイトは永久保存版です。

オルフェーヴルが、こんな風に出馬表に載るのはこれが最後。

もう、オルフェの名前をこんな形で見ることがないんだと思うと、
寂しい。とにかく寂しい。寂しすぎてひとりで泣いてしまった。



今回、ものすごく悩みました。
有馬記念はもう、馬券なんて買わなくたって。
オルフェの最後の勇姿を、
たとえ何着であろうと、全力で走り抜ける姿が見られれば、それで。



・・・というわけにもいかないので、買うんですけどね。



オルフェの追い切りはというと、、
お世辞にも、良いとは言えない状態。
とはいえ、強さは何枚も上手なので、
最後の舞台、やはり有終の美を期待してしまう。

色んな思いを込めて、オルフェは買います。

でも、オルフェを軸にするのか、着固定にするのか、
ものすごーーーーく迷っています。


先日、競馬に精通した友人から学びました。
確勝級の強い馬がいるなら、その馬に少しでも勝てる可能性のある馬も同時に探すべきと。


まだ、どんな買い方をするか決めていませんが、
今現時点で、オルフェと同じぐらい本命候補にしたい2頭はこちら。↓

 本命候補2頭はランキングに掲載しています!(゚ω゚)


一頭は、エイシンフラッシュ回避により、名実ともに人気がぐんと上がる可能性あり。
でも、人気馬の中でも安定感が長けていて、馬券を外す可能性は少ないのではないかと。
この子に関しては、◎か○は硬いです。

もう一頭は、単純に好きな馬です。毎度のことながら微妙に穴人気し、成績は一歩及ばず。
G1にしてみれば、まだ良い成績をおさめたことはありません。
そして、毎回何度も何度も耳が痛いぐらいに目にしてきた、血統的な不安。
それでも、追い切りの状態○、体調も抜群とのこと。今度こそ、四度目(五度目?)の正直。
元々紐で拾うぐらいのつもりでしたが、ここは重い印をつけてもいいのでは?と。わたしは諦めずに応援します。

COMMENT

オルフェ強かったー

勝つとは、思ってたけど強かったですね。
札幌で競馬専門のBarをやっているんですが、思わず見入ってしまいました。仕事中なのに(笑)

HORSE BAR ELCONさん

コメントありがとうございます!

オルフェの強さは圧巻でしたね!
嬉しい反面、
もっと走るオルフェが見たくなって寂しくなりました。。
種牡馬としても活躍してくれるといいですね!

ぜひまた遊びに来てください*\(^o^)/*

EDIT COMMENT

非公開コメント

応援お願いします!

人気ブログランキングに登録しています!!応援よろしくお願いします(^o^)
PR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
692位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。