PR

Powered By 画RSS
プロフィール

けいばじょし

Author:けいばじょし
【名前】 みぃ
S62年生 / 牝
*LIKE*
【馬】ダノンシャーク
【馬券】基本3連複。

ポリシーは「買うなら、負けても後悔しない馬券を」
適性や強さ、世間の評価ももちろん考えますが、
最後は自分が好きな馬を選びたい!
単純に、その子に勝って欲しいから。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兵庫ゴールドトロフィーを予想!

明日の東京大賞典に先駆け、今日は
兵庫ゴールドトロフィーの予想を掲載します。


今回の出走馬の中にJRA馬は4頭。
このうちどの馬に重きを置くかということはもちろん、
過去、優勝馬はすべてJRA馬ではあったものの、
地方馬が2,3着に来ることも稀ではなく、
特に3着には地方馬がどんどん入って来ているので軽視できません。

先行馬が良い成績を収めているようで、特に枠の恩恵というのはなさそう。
ただし、強い馬やハナを切った馬の周辺が引っ張られて上位を獲る傾向もあるようです。

現段階での園田競馬場は重馬場発表、人気は偏っている模様。


ということで、私の予想はこちらになりました。
地方にはありがちな、「ま、ですよね」っていう予想ですので
ランキングに隠すことなく普通に掲載します。


◎ エーシントップ
前走霜月Sでの初ダートで大健闘を見せ、現時点で単勝1.5の人気っぷり。
一度番手を下げましたが、馬の間をグングン割って抜いていった姿には期待大。
JRA馬の有力勢の中でも斤量57kgと軽めなので、あっさり勝ちもあるのでは。

○ ドリームバレンチノ
超ガチガチですが、エーシントップと1,2着固定で良いぐらいの気持ち。
芝も含め最近のレースでは勝ちきれていないとは言うものの、
ハクサンムーン、ロードカナロア、エスポワールシチーと、負けた相手のレベルが高すぎて。
59kgという斤量はありますが、
このレースは過去59.5kgを背負った馬が優勝している事もあり、厳しいハンデという事もなさそう。
また、園田を熟知している(はずの)岩田騎手ということで、勝ち負けを期待します。

▲ ウルトラカイザー
道営とはいえ門別では1走のみ、佐賀のエースだった馬という事でここでの力は未知数ですが、
地方のダート戦では底を見せていないことから、JRA勢に脅威を与えてくれるのではないかと。人気も上々。
左回り右回りどちらも器用にこなすようで、どんなレースをするのか楽しみな一頭です。
うまくハナを切ってくれたら・・・

☆ タガノブリガデイロ
穴というよりは拾っておこうかなぐらいの気持ちですが、
このコースでは割と好走していることが多いので、
展開によってはしれっと着内に入ってこないこともないんじゃないかと。
地方勢の本コース経験馬の中では時計もそこそこ出ているようで、
まさかなこないよね、ぐらいで買っておきたいです。

△ ティアップワイルド
昨年覇者。
現段階のように馬場が渋っていても上手く走れるイメージで、
実力的にも◎○と差がない強さなので、3頭で座席争いっていう事も大いにありそう。
また、初ブリンカーということで、どう影響するのか注目です。

× ダイショウジェット




ランキングに参加しています!ぜひ、クリックお願いします(゚ω゚)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

応援お願いします!

人気ブログランキングに登録しています!!応援よろしくお願いします(^o^)
PR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
607位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。